本文へ移動

園のご紹介

園紹介


 しいのみこども園は周囲を豊かな緑に囲まれています。
あふれる自然の中で生命の息吹きを感じつつ、子どもたちはのびのびと体を動かし、さまざまな感覚を働かせながら成長していきます。

ポリシー

人生の基礎をつくる大切な時期だからこそ、私たちは、
子どもたちが生まれながらに持っている「成長する力」を最大限生かし、
健やかなからだ、豊かな感性を育むことができるよう配慮しています。

こども園で体験する多くの出会いや新しいできごとを通して、
子どもたちはさまざまなことを学ぶことができます。
たくさん体験し、想像力豊かな、生きる意欲にあふれる人として育ってほしい。
私たちはそう願っています。

 
豊かな自然の中、子どもたちはゆっくり成長していきます。
わたしたちは、こどもたちが安心、安定して過ごせるような生活のリズムを配慮しています。

想像力を膨らませながら自由に遊びを発展させられる環境の中で、子どもたちは遊びを通して自分で発見したり、問題解決したりすることができるようになっていきます。
 

こども園の周囲

 
  
こども園の周囲には、岡山特産のぶどうの畑がたくさんあります。 園舎の建っている土地も元はぶどう畑だったところです。
 
道が複雑に入り組んでいて、初めておいでいただく方にはわかりにくくなっています。 ごめんなさい。
 
そのかわりに、子どもたちはさんぽに虫取りに
探検にと、のびのび遊ぶことができます。

こども園の概要

   名   称
   学校法人のぞみ学園 
 幼稚園型認定こども園 しいのみこども園
   所 在 地
   〒709-0625 
   岡山県岡山市東区上道北方590番地
 

園からのお知らせ